ワインが料理をより引き立てます!@記念日におすすめ 隠れ家レストラン 神楽坂 鴨匠

2021.10.16

ワインが料理をより引き立てます!@記念日におすすめ 隠れ家レストラン 神楽坂 鴨匠

東京 鴨料理専門店 神楽坂 鴨匠です。

本日はワインと鴨料理の相性についてご紹介させて頂きます。
鴨肉と言えばフランス全土で食べられており、南西地方では、郷土料理として特に重要視されています。
鴨肉の脂は牛肉や羊肉の脂より軽く、なんといってもヘルシー。実はクセが少ないのです。

また調理法的にも、赤ワインでグツグツ煮込んだり、濃いソースをかけたりするようなものはほとんどなく
コンフィやローストなど、どちらかと言えば素材の持ち味を生かすもの。

その肉質の繊細な旨味を味わうためにも、赤ワインがしっくりきます。

料理とワインの相性が良い関係を、結婚にたとえて「マリアージュ」と呼びます。

ワインはおいしい鴨料理を引き立て、料理はおいしいワインの味や特徴を際立たせます。

それぞれの好みやワインの特徴によって様々ですがいろいろなワインを、いろいろな料理とともに楽しみながら
自分だけの「マリアージュ」を見つけてみてはいかがでしょう。

鴨匠の料理と共に、ワインはデートや記念日の神楽坂ディナーを素敵に彩ってくれます。

是非、神楽坂 鴨匠でお楽しみ下さい。
ご予約をお待ち致しております。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-8976
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
神楽坂 鴨匠

神楽坂 鴨匠

住所

〒162-0825
東京都新宿区神楽坂3-2-36
L.V アネックス1F

アクセス

JR総武線 飯田橋駅西口 徒歩4分
地下鉄 飯田橋駅B3出口 徒歩3分
地下鉄 牛込神楽坂駅A3出口 徒歩3分
地下鉄 神楽坂駅 1番出口 徒歩6分

営業時間

[月~土・祝]
ランチ  11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)

[定休日]
日曜日
※祝日が絡む三連休の場合、最終日を店休します。

決済方法

クレジットカード : VISA  マスター  UC  アメックス  DC  JCB  NC  UFJ  Discover  銀聯 

  • 日本庭園×極上和食 馳走紺屋
  • 神楽坂SHUN 分家
  • RESTAURANTかみくら
  • カンパニーサイト